サッカー部(男子)
HEADLINE

【サッカー部男子】今季リーグ戦初白星!

4月30日に行われた第101回関西学生サッカー1部リーグ前期第4節。Vs大院大。同志社は3-1で勝利。今季初めて勝ち点3を獲得した。

スタメンにはGK波多野(スポ新2)、DFに本田(経3)、小山(法3)、廣島(社3)、金沢(スポ4)、久世(文情4)MFに馬場啓(文情2)、志知(商4)、野頼(法1)、鹿取(商2)、FWに渋谷(経4)が起用された。

切り返す久世

得点が動いたのは、前半39分。左からの大きなサイドチェンジを受けた右SB久世が仕掛ける。巧みな切り返しでペナルティーエリア内に侵入し、シュートを放つ。シュートは相手DFにブロックされたが、久世が懸命に足を出し、馬場啓につなぐ。すると、ボールを受けた馬場啓が倒され、PK獲得。PKを獲得した馬場啓本人が決め、先制点を獲得した。(1-0)前半はそのまま終了。

PKを決めた馬場啓

エンド変わって後半。再び点数が動いたのは後半25分。鹿取が左サイドのPA近くで倒され、FKを獲得。すると、キッカーの鹿取が相手の意表を突き、クイックスタート。近くにいた本田に出し、ボールを受けた本田がゴール前へ速いボール入れる。相手は処理しきれず、そのままゴール。(2-0)また、その後同32分には鹿取のCKを、ニアで廣島が頭で合わせ、ダメ押しの追加点。(3-0)試合を決定付けた。

3点目を決め、ガッツポーズを決める

しかし、その後は大院大にペースを握られ、同37分、相手に得点を許す。(3-1)その度は相手の追随を許さず、3-1で試合を終え、今季リーグ戦初勝利を飾った。

 次戦は関西学生サッカーリーグで連覇中の関学大と対戦する。勝ち点3に向け奮闘する。

(文責:大嶽悠雅 撮影:藤本知優)

ページ上部へ