フットサル部
HEADLINE

【フットサル部】1部昇格へ弾みつける勝利

 7月29日、太陽が丘体育館(京都府)で行われた関西フットサルリーグ2023 2部。同志社はLIGAR.F.Cと対戦し5-2で勝利。リーグ戦連勝を飾り、1部昇格へ弾みをつけた。

 「インカレに勢いを持っていくためにも負けられない」(主将・原)。インカレまで1か月を切った今試合。何としても勝利し、チームとしてさらに勢いに乗るべく試合に臨んだ。

円陣を組む選手達

 前半から果敢に相手ゴールを狙う同志社。一進一退の攻防が続く中試合が動いたのは8分、流れてきたパスを藤岡(経1)がゴールへ押し込み、幸先よく先制に成功した。その後はゴレイロ武藤のセーブが光り、相手に得点を与えない。その後13分に安達、前半終了間際の17分には内山(法3)がゴールを決め、前半終了時点で3点のリードを奪った。

2点目のゴールを決めた安達(理工3)と喜びを分かち合う選手達

 後半開始後もボールを奪い合う怒涛の展開が続く。ゴレイロ武藤の守備をかいくぐり2点を返されるも、攻撃の手を緩めることなく13分に伊東(経3)、試合終了間際の残り30秒に上仮屋(経2)がゴールを決め、最終的なスコアは5-2。攻撃陣の圧倒的な得点力が光り、リーグ戦連勝を果たした。

指示を出す原(経3)
数々のシュートを止めた武藤(心理4)

 試合後、「ベンチも含めてみんなで盛り上げながら、苦しいところもなんとか耐えて勝つことができた」と主将の原は納得の表情を浮かべた。1部昇格のために負けられない戦いが続くリーグ戦。8月の2試合でも勝利を飾り連勝を伸ばし、インカレへと繋げる。(文責・撮影:藤本知優)

 

 

ページ上部へ