フィギュアスケート部
HEADLINE

【フィギュアスケート部】ゆなすみペア 全日本優勝 

第92回全日本フィギュアスケート選手権大会 

 12月23日、ビッグハット(長野県)で第92回全日本フィギュアスケート選手権大会3日目が行われた。 ペアFSに森口澄士(商4)・長岡柚奈のゆなすみペアが出場し、優勝を果たした。森口は去年に引き続き2年連続となる優勝。当ペアのみの出場ではあったが、シーズンベストをたたき出し、堂々と表彰台の真ん中に立った。 

ジャンプをそろえる
リフトを決める

 笑顔が輝き続けた4分間だった。今年5月に結成してから国際大会も経験し、着実に成長を遂げてきたゆなすみ。大観衆の視線が集中する緊張感の中、「Space Table Symphony」の曲に合わせて演技が始まった。冒頭のリフトで観客を魅了すると、息の合った3連続ジャンプを披露。そして、2本目の3回転スロージャンプを綺麗に飛び終えると演技はクライマックスへ。最後の要素であるスピンも決め、ほとんどの技で出来栄え点を獲得する。演技終了後は2人とも笑顔でハイタッチ。嬉しさを爆発させた。技が決まるにつれ大きくなった歓声と手拍子は盛大な拍手に変わり、鳴り止むことなく2人を包む。FSで117.57点をマークし、SPとの合計173.64点で大会を終えた。 

笑顔で終える
表彰式でメダルを手にする

 実力を十分発揮した今大会。日本を世界を魅了するスケーターになるべく、進化の可能性を秘めたゆなすみは滑り出す。今後の活躍に期待がかかる2人から目を離すな。(文責:矢部彩香、撮影:古川亜依) 

ページ上部へ