硬式野球部
HEADLINE

【硬式野球部】今季初の黒星

TEAM 10 R H E
関大
同志社

2024年度関西学生野球連盟秋季リーグ戦

 9月21日、南港中央野球場(大阪府)で2024度関西学生野球秋季リーグ戦第3節対関大1回戦が行われ、0-1で今季初の敗北となった。
 先発を任されたのは髙木(商4)。「少し球が甘くなってしまった」(髙木)と7回に出塁を許すも、守備陣の好プレーで得点を阻止する。その後は清川(経4)、阪上陸(文情4)が継投し9回まで攻撃の隙を与えなかった。

先発を務めた髙木


 一方の打線は今日も初回から動く。先頭の堀内(法3)が左安打で出塁すると、浅野(法4)の犠打で1死二塁。ここで打席に入ったのは辻井(スポ2)。初球から左安打を放ち、1死一、三塁と好機を拡大する。しかし、後続が絶たれ先制点につなげることはできなかった。その後好機をつくるも、得点をあげられない展開が続く。

初安打を喜ぶメンバーたち


 9回まで0-0と両者譲らぬ展開となり、試合は延長戦へ。均衡を破ったのは関大だった。阪上陸に変わり、10回から財原(スポ3)が登板した。1点も許されない中、粘投を見せるが2アウトから中安打と盗塁で2死二塁のピンチを招く。そのまま相手の流れを止められず、中適時二塁打を浴び先制点を許した。
 なんとか追いつきたい10回裏、相手投手に関大エース金丸が立ちはだかる。それでも代打の中森(法3)が中三塁打を放ち、三塁まで出塁。絶好の得点機を演出するも、後続が倒れ0-1で試合終了となった。

中三塁打を放つ中森

 「しっかりチーム一丸となって戦いたい」(財原)と明日へ向けて意気込む。明日、勝利をつかみ第3戦へつなげよ。(文責:古川亜依、撮影:栗林真菜、黒田周良、中務桜々子、矢部彩香)

スタメン
(一)堀内 4
(ニ)浅野 9
(三)辻井 2
(四)岡村 3
(五)牧原 8
(六)大江 7
(七)川久保 6
(八)寺田 5
(九)髙木 1

バッテリー
(関大)足立、荒谷、金丸ー越川
(同志社)髙木、清川、阪上陸、財原ー辻井

ページ上部へ