フットサル部
HEADLINE

【フットサル部】インカレ前最後のリーグ戦で奮闘

 8月19日、滋賀ダイハツアリーナで行われた関西フットサルリーグ2023 2部。同志社はレジスタ神戸と対戦し、3-2で勝利。来週に行われるインカレに向けて弾みをつけた。

 前半、立ち上がりから両チーム慎重な入りをみせる。1部昇格に向け先制点を取りたい同志社だが、相手の好守に阻まれ、得点に結びつけることはできない。しかし、14分右サイドへ抜けた藤岡(経1)が放った強烈なシュートは相手ゴレイロを弾いてゴールへと吸い込まれ先制。残り時間も集中した守備を見せ、前半を1-0で折り返した。

ゴールを決め喜びを分かち合う藤岡(経1)
集中した守備を見せる武藤(心理4)

 後半3分に守備の隙を突かれ同点に追いつかれるも、松原(経4)、伊東(経3)のゴールで勝ち越しに成功。試合終了間際に2点目を許すも何とか逃げ切り、3-2で勝利した。

ボールを追う原(経3)
軽快なドリブルを見せる山本(法2)

 今週の金曜日から開幕するインカレ前最後の試合となった今試合。主将・原は「まだまだ正直波のあるチームではあるが、良いときの自分たちを出すだけ」とインカレへの意気込みを語った。数々の試合をこなし経験を積んできた同志社。5年ぶりの出場となるインカレでの躍進に期待がかかる。(藤本知優、久岡悠斗)

ページ上部へ