アイスホッケー部
HEADLINE

【アイスホッケー部】前節の悔しさ糧に龍谷大に圧勝

第70回関西学生アイスホッケーリーグ戦

 9月26日に関西大学たかつきアイスアリーナ(大阪府)で第70回関西学生アイスホッケーリーグ戦が行われた。同志社は龍谷大に12-2で圧勝した。

第1ピリオド開始から主導権を握ったのは同志社だった。3分にゴール右側でパックを持った村上(スポ4)から加藤和(法2)にパスが渡り相手DFの足元を通すシュートで先制点を獲得。7分にも福井(法2)、八巻(法1)から吉山(法3)にパスがつながりゴール正面からロングシュートが決まった。その後も勢い止まらず終盤に3点が決まり5-0で第1ピリオドを終えた。

続く第2ピリオドも前ピリオド同様、同志社が主導権を握った。フェイスオフ直後に阿部(商1)が得点すると、さらに福井がシュートを決めた(7-0)。その後も終盤にかけて2回のシュートが決まり流れに乗ると終了13秒前にも加藤和が得点し、11-0で第2ピリオドを終えた。

最終ピリオド開始2分にペナルティからキルプレー(数的不利)により自陣での防戦となる。3分にゴール左からのシュートを受ける(11-1)。その後も相手の巻き返しに第1、2ピリオドとは異なり一進一退の攻防戦となった。9分に吉山のパスから八巻がシュート打つと相手GKに当たったパックを阿部が押し込み得点。終盤にかけても激しいパックの奪い合いが続くとシュートを許し12-2で第3ピリオドを終え龍谷大に勝利した。

「チームの雰囲気のよかったので、次の関学戦はもっと最後まで走り続けられるような試合にしたいです」(阿部)。関西優勝に向けて負けられない戦いが続く。(文責:小島葵・撮影:白川愛梨)
※HPの不具合により、写真の掲載を一時取りやめております。

ページ上部へ