ソフトボール部(男子)
HEADLINE

【ソフトボール部男子】大一番で打線爆発!

TEAM R H E
同志社 14 18
大体大

第55回秋季関西学生ソフトボールリーグ戦(男子)3回戦

 10月14日、神戸学院大学第5グラウンド(兵庫県)で第55回秋季関西学生ソフトボールリーグ戦対大体大戦が行われた。同志社は打線が止まらず、14-0で快勝を収めた。

 リーグ優勝に向け負けられない一戦。初回から満塁のチャンスをつくるも無得点に終わる。しかし、ここから快音が止まらない。2回に1死二、三塁から藤井が適時打で放つと、相手の失策も絡み3点を先制する。続く3回も藤井が本塁打を放ち3点を追加。「バットの振り込みや、マネージャーさんと一緒にやったフォームの確認が結果に出てよかった」(藤井)。すると4回にも山本(商2)と高橋(商1)の適時打で追加点を挙げ、初回以外は毎回得点が続く。さらに5回は藤井から2本目となる柵越えが放たれるなど、打者一巡となる猛攻となり、2桁得点に到達。また今試合ではマルチ安打が4人、猛打賞が3人と打線が爆発した。

6打点を挙げた藤井(スポ1)

 一方の投手陣も快投を見せる。先発の高橋は初回にヒットを打たれるも、アウトをすべて三振で取り、3回までスコアボードに0を並べた。4回からマウンドに上がった鶴田も5回まで安打を許さない力投を披露。相手打線をきりきり舞いにした。

2イニングを0で抑えた鶴田(商3)

 そしてここで点差による試合規定により試合終了。最後まで相手に得点を許さず、14―0でリーグ戦2勝1分けとなった。

 明日は4回戦と最終戦がダブルヘッダーで行われる。栄光を手にするべく、難戦を勝ち抜き、無敗で優勝に輝け。(栗林真菜)

スタメン
1 藤井(三)
2 高橋(投)
3 圓座(左)
4 鶴田(DP)
5 上野(捕)
6 近藤(一)
7 牧大(二)
8 山本(右)
9 辻(遊)
FP 高井(中)

バッテリー
高橋、鶴田ー上野

ページ上部へ