ソフトボール部(男子)
HEADLINE

【ソフトボール部男子】インカレ出場権獲得!

TEAM 1 2 3 4 R H E
大産大 0 0 0 0 0 1 4
同志社 7 3 2 x 11 6 1

第56回春季関西学生ソフトボールリーグ戦(男子)インカレ予選

 5月12日、神戸学院大学第5グラウンド(兵庫県)で第56回春季関西学生ソフトボールリーグ戦インカレ予選対大産大戦が行われた。同志社は序盤から大量得点を獲得。11-0で大勝し、インカレ出場を決めた。

 春季リーグが4位に終わり、インカレ出場権を獲得することができなかった近藤組。「絶対に勝つ」(近藤・理工4)と今日の予選でインカレへの切符を掴み取るべく、全力で挑んだ。

 先発を任されたのは山本。「負けたら4年生は引退なので、勝って絶対インカレに行く」(山本)。初回からテンポよく三人で打ち取り、上々の立ち上がりを見せる。その後も、相手に二塁すら踏ませない安定した投球で4回を投げ切り、散発1安打無失点。「ストライクゾーンにまとまって投げれたのでよかった」(山本)。

先発の山本(商3)

 一方の攻撃は、初回先頭藤井(スポ2)がセンター前へ二塁打を放つ。相手の失策や四死球が重なり、先制点を獲得した。続く1死二、三塁のチャンスで打席には山本。右安打で出塁すると、さらに点差を引き離す。同志社は勢いに乗り、初回から打順一巡と開始早々試合の主導権を握った。

安打を放った山本

 2回には相手の失策が目立ち、さらなる追加点を挙げる。その後、圓座(商4)、近藤と4年生の2者連続安打が飛び出し、相手チームを圧倒した。

安打を放った近藤

 4回コールド勝ちを収め、3年連続となるインカレ出場を決めた。「インカレベスト8できるように頑張りたい」(近藤)。投打ともにさらなるレベルアップを図り、インカレの舞台で躍動する近藤組に期待がかかる。(中務桜々子)

スタメン


1 藤井(三)


2 上野(捕)


3西(左)


4 高橋(右)


5 圓座(DP)


6 近藤(一)


7 山本(投)


8 辻(遊)


9 牧(ニ)


FP 高井(中)

バッテリー
山本ー上野

ページ上部へ