WEB企画
WEBPLAN

~ルーキー特集2023~ 【テニス部女子】1部昇格に貢献せよ

1部昇格をかけて日々奮闘するテニス部女子。期待のルーキー小畑が取材に応じてくれた。

試合中の小畑(画像・本人提供)

 小畑がテニスを始めたのは4歳の頃。家族がテニスをしていたことがきっかけで小畑もテニスの虜になった。そんな小畑が同志社に入学を決めたのは高校生の時。憧れの先輩の背中を追いかけて同志社を目指し始めた。念願の同志社テニス部の魅力を「レベルがちがう選手同士でもテニスを楽しめること」と語る。普段はおっとりとした性格でみんなを和ませる存在の小畑だが、コートに立つと真剣な表情でボールを追いかける。

笑顔を見せる小畑

 小畑の持ち味は鋭利かつスピードのある強烈なサーブ。5月に行われた春関ではインカレ出場権を手に入れることはできなかったものの、強豪関学大にペアの先輩である久保(商2)と果敢に挑み最後まで諦めない姿を見せた。

 目標は4年生と出場する夏関本戦でいい結果を残すことだ。昨年2部に降格し、涙をのんだテニス部女子。1部昇格をかけてリーグ戦に向けて日々鍛錬を積む。ルーキー小畑の活躍に期待がかかる。(待鳥桜子)

★共通質問「自身にキャッチコピーを付けてください」

小畑:「同志社のゆるキャラ」です。おっとりした性格でチームを和ませる存在だ。

◆小畑コトリ(おばた・ことり)

2004年8月12日生まれ。兵庫県・相生学院高校出身。163㌢。スポーツ健康科学部1年。

ページ上部へ